Monthly Archives: 12月 2018

中古車を購入する際に気になってしまう条件といえば、年

査定前にできることとしてタイヤの状態が良ければ良い

中古車を購入する際に気になってしまう条件といえば、年式はもちろんですが、走行距離でしょうね。概ね中古車の走行距離というのは、1年間で1万km程度と考えていいと思います。 Read more »

中古カービュー車査定業者に車の査定を頼むと、たい

中古車の査定額は一言で言うと買取業者により

中古カービュー車査定業者に車の査定を頼むと、たいていの業者は無償でしてくれます。

けれども買い替えでディーラーによる下取りが行われる場合には、明細書に「査定費用」の項目があって驚いたという人も少なくありません。 Read more »

手放すことにした車は年式も古く、車検期間も僅かしか

車を買取に出したけれど、値段がつかなかった、そんな

手放すことにした車は年式も古く、車検期間も僅かしか残っていなかったので、買取で金額が付くとは思っていませんでした。そこで、今回車を購入した店舗にそのままタダで引き取らせてしまいましたが、その引き取ってもらった車が後日、そこそこの値段を付けられて転売されているのを見ました。 Read more »

業者が提示した買取額で了解し、あとは契約するだけとなったら、書

下取りにより車を引き取ってもらう際に

業者が提示した買取額で了解し、あとは契約するだけとなったら、書類をそろえる必要があります。

軽自動車は普通乗用車と違う点がありますので注意しなければいけません。 Read more »

安心で安全な低燃費の車を望んでいるのならトヨタのプリウ

安心で安全な低燃費の車を望んでいるのならトヨタのプリウ

安心で安全な低燃費の車を望んでいるのならトヨタのプリウスがいいです。

プリウスは言わなくても分かるようなTOYOTAの低燃費車ですよね。 Read more »

車査定を受ける場合には、必要とされ

車査定を受ける場合には、必要とされ

車査定を受ける場合には、必要とされる書類や取扱説明書、記録簿などを事前に前もって用意しておけば印象がよくなり、査定額アップが見込まれることがあるので、やっておいて損しないでしょう。

逆に、故障や事故歴などを報告しなかったり、嘘をついたりすると悪い印象を与えます。 Read more »

過去に修理を行った形跡がある車を修

過去に修理を行った形跡がある車を修

過去に修理を行った形跡がある車を修理歴車と呼びます。この修理歴車は査定額が大幅にマイナスになる元となってしまいます。 Read more »

不動車は全く動かないため買取して貰えな

年式は浅ければ浅いほど査定額は高くな

不動車は全く動かないため買取して貰えないと考える人も多いかも知れませんが、最初から売ろうとしないのは間違っています。

不動車でも価格をつけてくれる業者がいる可能性があるのです。 Read more »

動かない車は買い取りをしてはもらえないの

車を売ろうとする時に、早々に、換金したいと思うなら、

動かない車は買い取りをしてはもらえないのではと考えている方が非常に多くいますが、故障して動かない車でも、買取を行ってくれるところはあります。一見、動かない車に価値なんてないように思いますが、動かない車であっても価値はあるのです。 Read more »

買取会社に査定をお願いするときに入り用になる書類について

買取会社に査定をお願いするときに入り用になる書類について

買取会社に査定をお願いするときに入り用になる書類について述べると、自賠責保険証明書、および車検証の2種類のみなので、きっとすぐに取り出せるところにあるでしょうし、特段、事前に何らかの準備をする必要性はないでしょう。

実際の車売却時には名義変更手続きが伴うため、更に、自動車税納税証明書、印鑑証明書など少々複雑な複数の証明書類が入り用です。 Read more »