Monthly Archives: 9月 2018

当然かもしれませんが、自動車を欲

当然かもしれませんが、自動車を欲

当然かもしれませんが、自動車を欲しがる人が多数いる季節の方が、売る方からみても高値で取り引きできるチャンスです。車の需要が高ければその分供給が必要になるのは必須ですから、当然のように買取金額も上昇します。 Read more »

売りたい車の査定を受けようとする際には、ちゃんと洗車を済

あちこち中古車買取店舗巡りをせずに、ウェブで車の見積もりを行

売りたい車の査定を受けようとする際には、ちゃんと洗車を済ませておくべきです。

車の査定を実際に行うのは人なので、ドロドロに汚れた車などより丁寧に洗車された方に気持ちを入れたくなるというものでしょう。 Read more »

本来ならば車を売るときには、車体にキ

所有する中古車を買取りしてもらおうと思って店舗に行くと

本来ならば車を売るときには、車体にキズなどがないに越したことはありませんね。でも、素人が傷を治そうとすると、プロの目で見たらごまかしが効かないばかりか却って傷が目立つことがあるため自分で直すのはよした方が無難です。 Read more »

これまでに私は車の買取を頼みました

これまでに私は車の買取を頼みました

これまでに私は車の買取を頼みました。

私に限らずとも、多くの売り手の方は買取時の査定価格を高くしたいと思うはずです。 Read more »

動作しない故障車、事故車でも、査定業者次第では、買い取

動作しない故障車、事故車でも、査定業者次第では、買い取

動作しない故障車、事故車でも、査定業者次第では、買い取ってもらえます。

不動車(動かない車)でも買取を頼めるところに買取を頼んでみましょう。 Read more »

営業のしつこさで有名なカービュー車査定業界。少

営業のしつこさで有名なカービュー車査定業界。少

営業のしつこさで有名なカービュー車査定業界。少しネットを検索すれば、業者名を指定して悪評判を公開している例もあり、業者との間のトラブルの深刻さがうかがえます。 Read more »

車の売却を済ませた後から、瑕疵担保責任

車の売却を済ませた後から、瑕疵担保責任

車の売却を済ませた後から、瑕疵担保責任を理由として買取店舗側が契約を解除してきたり買取金の減額を言い渡してくる事がなきにしもあらずです。事故歴や故障歴を隠蔽して売却したのならば売却側が責任を取る必要がありますが、査定士が見積もり時に傷などを確認していなかったのならば非難される覚えはないのです。 Read more »

中古自動車を売ろうとする際に、車検の残り期間が沢山

中古車買取専門店で査定金額を算出する場合

中古自動車を売ろうとする際に、車検の残り期間が沢山残った状態の場合には、査定時にプラス評価が付きます。

でも車検の有効期限が1年を切ってくるとあまり査定額アップに繋がらず、車検切れまで残り半年くらいになると既にプラス査定は期待できなくなります。 Read more »

以前、車を買い替える事情で、車の一括査定を

なるべく多くの会社から見積りをとって比較す

以前、車を買い替える事情で、車の一括査定をしてもらいました。下取りで頼むより、買取を依頼した方が、得だという話を耳にしたからです。 Read more »

頑張って複数の会社に査定してもらったのに買

車の状態は悪くなくても総走行キロ数が10kmを超えると、中古車市

頑張って複数の会社に査定してもらったのに買い取ってくれる会社が見つからなかったら、思い切って廃車専門の業者に査定してもらってはいかがでしょう。

他社で引取りを断られたような車であろうと、部品単位で値付けするので少なくともタダにはなりません。 Read more »