Monthly Archives: 5月 2018

父が14年ほど乗ったワゴン車を買い換え

買取希望の中古車のおよその査定金額をチェックする

父が14年ほど乗ったワゴン車を買い換えることを決めたようでした。

ちょっとした知り合いのカービュー車査定業者に、父の車を見てもらうと、年数もかなり古くなっているし、劣化も激しいとのことで、廃車にした方が良いのではと言われてしまい、結局買い取りはできませんでした。 Read more »

中古車査定サイトを使おうとする時には、提携業者を

車査定を受けるときは、必要とする書類、取扱

中古車査定サイトを使おうとする時には、提携業者を確認しておきましょう。

いろいろとある一括査定サイトの中には、自分の住んでいる地域には対応していないようなマイナー業者がばかり扱っている場合もありますし、売却しようと思っている車種の買取を苦手とした業者もあります。 Read more »

車査定サイトを利用して査定を申し込むと、

過去に修理を行った形跡がある車を修

車査定サイトを利用して査定を申し込むと、相当しつこい営業電話の攻勢を浴びることがあるのですが、これも、車査定サイトの成り立ち上、致し方がない部分もありますので、そういうものだと割り切っておくべきかもしれません。

対応の仕方としては、はっきりきっぱりと断りをいれることで、そうすると、それ以上かけてくるようなところは少ないですし、また、着信拒否設定という対策もとれますから、あまり迷惑がる程のことではないかもしれません。 Read more »

一括査定サイトなどに登録している業者は大抵、夜間でも家まで出

皆さんご存知のように、車のローンを返している間は

一括査定サイトなどに登録している業者は大抵、夜間でも家まで出向いて査定してくれます。暗い時間に査定するほうが昼に比べて車体のへこみや傷といったアラが見えにくいため、減点が少なくて済むので結果的に高めの査定を得られると言われています。 Read more »

以前乗ってた中古車の買取の際に気を付けるべきことは、悪

まだローンの残っている車を売る際は、残りを全部払い終えてからでな

以前乗ってた中古車の買取の際に気を付けるべきことは、悪徳業者についてです。

誰もが耳にしたことのある会社なら問題ないですが、他に支店のないようなお店は、注意をした方がよいです。 Read more »

自分の持っている車を査定に出すとき、幾らかでも高

車査定をお考えの際には、書類や取扱説明書、

自分の持っている車を査定に出すとき、幾らかでも高値で見積もってもらいたいのだったら、今すぐにでも売却したいという思いを前面に押し出すことです。ついでだから査定してもらうけどもきっと売却は後回しになりそうな人よりも、提示した金額に納得すれば直ぐに売却可能ですという相手の方が買取業者にとっては有益に違いありません。 Read more »

カローラというとTOYOTAの代名詞といってよ

二重査定という制度は中古車買取業者においては都合が良い

カローラというとTOYOTAの代名詞といってよいくらい、長年高評価と人気を集め続けている自動車なのです。カローラの特徴といったら良い燃費で経済的で、広い室内空間で快適な乗り心地や、長い時間、乗ってもぶれない安定した走行、広い荷室で使用しやすいことなど、見た目も機能も兼ね備えた車です。 Read more »

私の車は以前、事故に遭っており、フレームを直してもらった

中古車売却一括査定サイトは、たった一度の入力で

私の車は以前、事故に遭っており、フレームを直してもらったことがあるので、つまり修理歴が有るということになります。

しかし、事故の痕跡が外からは目立たないのも確かです。 Read more »

車を引き取ってもらう場合には名義変更の書類、手続きが必要とな

私の車は以前、事故に遭っており、修理

車を引き取ってもらう場合には名義変更の書類、手続きが必要となるため、予め、書類をしっかりと準備しておくことが、必要です。

名義を変える手続きの際は、自動車検査証と自賠責保険証明書、自動車税納税証明書、印鑑証明書がいります。 Read more »

売却予定の車を査定に出したときに、残

増えたとはいえ外車は国産車に比べると流通量が少ないですから、査定

売却予定の車を査定に出したときに、残念ながら買取額はつきませんと言われるケースもままあります。

その車が「過走行」と呼ばれる走行距離10万km以上の状態だったり、かなりの大事故で大きく修理した履歴の残ったケースなどは査定金額がゼロ円になることもままあります。 Read more »