Monthly Archives: 1月 2018

新車に買い換えるときは、古い車を下

所有する中古車を買取りしてもらおうと思って店舗に行くと

新車に買い換えるときは、古い車を下取りに出すか買取にだすか迷いますね。

下取りはすべておまかせですが、買取は査定に来てもらう手間があります。 Read more »

車の売却時にまだローンが残った状態だと、残りを全部払い終えて

車の買取を利用する際には、複数の買取業者の査定額を比較す

車の売却時にまだローンが残った状態だと、残りを全部払い終えてからでなければ売ることは不可能です。

ローン返済中は車の所有権はローン会社が持ち、所有者としても普通はローン会社が登録されているからです。 Read more »

車の査定は、出張査定をお願いしても、基本的にはどの買取業者

乗用車の下取り価格を少しでも高額にするには

車の査定は、出張査定をお願いしても、基本的にはどの買取業者も無料で行っていますが、稀に有料の場合があります。その時は査定料として請求されるのではなく、出張料として請求される場合が多いです。 Read more »

典型的な軽自動車としてたくさんの人が知っているスズキのワゴンRは

買取依頼時に車に傷があったりすると、査定

典型的な軽自動車としてたくさんの人が知っているスズキのワゴンRは、軽自動車が敬遠される理由とされていた室内空間の窮屈さを改善しているのが持ち味です。

ワゴンRは、レディースだけでなく男性にも使いやすい軽自動車を目指し、狭苦しいイメージが軽減され、見通しが良くなっています。 Read more »

車を売却する一括査定サイトがあるように、車の保険にも一括見積

人気の高い車種を売る場合、査定を依頼しても、高値

車を売却する一括査定サイトがあるように、車の保険にも一括見積りできるサイトがあります。

普通の生命保険とは異なり車の保険というのは戻ってくるお金が満期時にも解約時にもない掛け捨て保険です。 Read more »

中古車買取業者に車を買い取ってもらう時、自

オンラインで簡単に申し込める中古車の無料一括査定サイトを利用

中古車買取業者に車を買い取ってもらう時、自動車税にも注意しましょう。既に支払い終わった自動車税は月割りで返されるのですが、買取価格の一部になっていることもあります。 Read more »

皆さんご存知のように、車のローンを返している間は、ク

業者が提示した買取額で了解し、実際に売却する手続き

皆さんご存知のように、車のローンを返している間は、クルマそれ自体が担保の役割をしています。

つまり、こうしたローン返済中の車を売る時には、残債を片付けて、ご自身がクルマの所有権を持たなくてはいけないという訳ですね。 Read more »

車の査定というと、以前は何か煩雑なものというイメージがある

ローン完済前の車を売るときは、まずは売却前に完済を求

車の査定というと、以前は何か煩雑なものというイメージがあるものでしたが、誰もがネットを利用する世の中になってからは大変簡単なものとなっています。

スマホやパソコンですぐに査定サイトにアクセスして手続きが行えるのです。 Read more »

現在使用中の車を売ってしまうと次の

車を高く買い取ってもらうなら掃除

現在使用中の車を売ってしまうと次の車が納入されるまでに時間的な差があるというのは珍しいことではありません。

家族の車や公共交通機関などで対応できればよいのですが、仕事や通勤などで車が必須であれば必要に応じて代車を用意してもらうことになります。 Read more »

なるべく多くの中古カービュー車査定

車の買取を専門にする業者の中には

なるべく多くの中古カービュー車査定業者に査定をしてもらってから売却先の店舗を決めるのが、高く車を売却するコツです。多数の買取会社のスタッフに同時に見積もりを依頼して、価格競争をさせるというのも有利にはたらく方法です。 Read more »