Monthly Archives: 12月 2017

長年乗った車。高く売るつもりはなくても、安値で

買取で高値が付く車というとやはり軽自動車でしょう

長年乗った車。

高く売るつもりはなくても、安値で買われるのはイヤですよね。 Read more »

事故歴のある車の場合、車査定では、査定が下がることになるでし

安心で安全な低燃費の車を望んでいるのならトヨタのプリウ

事故歴のある車の場合、車査定では、査定が下がることになるでしょう。

とは言え、事故車である事実を伏せているようなことは諦めた方がいいでしょう。 Read more »

中古車を維持するためのお金がいくらくらいかかるのかを考えてみ

車の査定、買取の流れは大まかに言うと

中古車を維持するためのお金がいくらくらいかかるのかを考えてみました。中古車を選ぶ時に大事なことは走行距離を調べることです。 Read more »

金額的なことだけで考えれば、オークション

手放す車の状況によっては、お金にならないこともあります。例えば、

金額的なことだけで考えれば、オークションは他の方法に比べ、車を高く売ることができるありえなくはないと言えるでしょう。

中古車買い取り業者というのは、販売予定の価格よりもさらに安い金額で車を買い取り、お店で売ったりオークションに出品されることになります。 Read more »

車を手放そうとするときに、中古カービュー車査定業者に出

車の売却を勧める買取業者からの電

車を手放そうとするときに、中古カービュー車査定業者に出すのとディーラーに下取りに出すのとでは、何を一番に考えるかで変わってきます。

何はともあれ手続きが簡単な方が良いのであれば、お勧めしたいのはディーラーへ下取りに出すことです。 Read more »

乗り換えで新車を購入するときは、ディーラーに下取りを依頼するの

車の査定においては、なるべく高い査定額をつけてもらいたいものです

乗り換えで新車を購入するときは、ディーラーに下取りを依頼するのが一般的です。ディーラーは「下取り価格は、勉強させていただきます」と言いますが、本当に1社の言い値で良いのでしょうか。 Read more »

ちょっとでも高値で中古車を売却するコツは、取り敢えず査定するの

車の査定は自家用車を置いている場所ま

ちょっとでも高値で中古車を売却するコツは、取り敢えず査定するのではなくて、直ぐに売りたいという気持ちを強くアピールすることです。ちょっと気になるから査定だけしてもらうけど多分売却はすぐにしないだろうという相手よりも、提示した金額に納得すれば直ぐに売却可能ですという相手の方が業者にとって有益なのは間違いないでしょう。 Read more »

車を売る場合には、高く売れる時期やタ

なるべく多くの会社から見積りをとって比較す

車を売る場合には、高く売れる時期やタイミングを逃さずに十分気を配っておくことが大切です。

例えば、3月の決算期や9月の中間決算の頃は車を高く売ることが可能です。 Read more »

世間でよく言われているように、車の買取査定では、走行距離が

車を手放すにあたって気になるのは「車

世間でよく言われているように、車の買取査定では、走行距離が10万キロを超えているものだと、査定をお願いしても、実際にはたいていが、買取不可になってしまいます。

しかし、一概にそうとも言えない場合があります。 Read more »

愛車を売却したときにその場でお金を持って帰りたいときに

車の査定額は天気次第で変わりますよね。晴れの日、ピ

愛車を売却したときにその場でお金を持って帰りたいときには、売ったお金を即金で受け渡し可能なところをあたると良いでしょう。

即金対応可能と謳っていなくても、即金でお願いしますと言えば対応してくれる業者もあります。 Read more »