Monthly Archives: 7月 2017

車を維持するためにかかる費用がいくら

車査定を受ける場合には、必要とされ

車を維持するためにかかる費用がいくら必要なのかを調査しました。

中古車を選ぶ時に一番先に考えるべきことは今までどのくらい走ったかをチェックすることです。 Read more »

各買取業者のサイトごとに一度に査定できる業者数は基準が違

動かなくなった車はどの買取業者であって

各買取業者のサイトごとに一度に査定できる業者数は基準が違いますが、手間を減らすためにも一度に複数の大手企業に査定してもらえるところがオススメです。

また、一括査定で比較される査定額というのは、完璧ではないので参考価格でしかありません。 Read more »

中古車をディーラーに下取りしてもらう際は

一般的に、車査定をする場合には、ま

中古車をディーラーに下取りしてもらう際はいろんな書類が入用となりますが、そのうちの一つに自動車納税証明書というものがあります。

もしも、納税証明書を失くした場合には、税事務所といったところで再発行を申し出る必要があります。 Read more »

中古車売買に際して、1年1ヶ月以上車検が残ったままだと、

自賠責保険契約を解除すると残存期間によ

中古車売買に際して、1年1ヶ月以上車検が残ったままだと、買取店舗によっても幾らか変わるでしょうが、概算で数万円ほどの査定金額のアップになることが予想されます。

しかしながら、車検まで1年以下しか残っていないときには残っている期日に応じて査定額が変わったりはしないのです。 Read more »

車を高く買い取りしてもらうコツは、車の査定を、複数の買取

大抵の業者は良心的ですが、稀にしか見られ

車を高く買い取りしてもらうコツは、車の査定を、複数の買取業者に依頼することです。

面倒なのは嫌だからと言って、たった一つだけの業者にのみ査定を行ってもらい、買取してもらうと本当に適切な値段で買い取ってもらえたのか全くわかりません。 Read more »

これまで乗ってきて、愛着も少なくない車を売

インターネットを利用して知ることがかぬな中古車の査定金額という

これまで乗ってきて、愛着も少なくない車を売りに出す時には、できるだけ高値で売っておきたいところです。

ところでもし、その車が世間で人気の高いボディカラーだった場合は、査定を受けてみると結構高い値段がついたりすることもあり得ます。 Read more »

未経験だと分からないかもしれませんが、車を買

愛車を高く売るためにはどうしたらよい

未経験だと分からないかもしれませんが、車を買取業者に売るのはとても簡単です。金額の折り合いがついたら、あとはほとんどお任せで、名前の知れた業者の営業マンなら売主側で必要な書類を揃えておけば、あとの手続きは業者のほうで済ませてくれます。 Read more »

中古車を売却するときに車検が1年1ヶ月以

買取依頼時に車に傷があったりすると、査定額で

中古車を売却するときに車検が1年1ヶ月以上残っていると、業者によっても違ってくるかもしれませんが、約数万円程度のプラス査定になるでしょう。車検が残り1年以下の場合には車検までの残りがあったとしても見積もりに影響しません。 Read more »

車は初めて車検証が発行されてからの年数

買取にまつわる詐欺被害も起きているので気を付けて

車は初めて車検証が発行されてからの年数でカウントして古さを表す意味で、何年落ちといった言い方をします。よく混同しやすいのですが、製造年ではなく初年度登録(車検証を見るとわかります)がベースなので気をつけてください。 Read more »

車の買取査定を申し込みたいけど、個人

売買予定の車の見積額が下がってしまう要因には幾

車の買取査定を申し込みたいけど、個人を特定するようなことは教えたくないという人も多いのが現状です。けれども、匿名で車の査定をしてもらうのは難しいです。 Read more »