Monthly Archives: 6月 2017

マイカーを処分する際に真っ先に思い浮かぶのは、買取業者への

車の査定というと、以前は何か煩雑なものというイメージがある

マイカーを処分する際に真っ先に思い浮かぶのは、買取業者への売却かディーラーによる下取りではないでしょうか。

中古車として売却するのであれば同時に複数の買取店に査定依頼を出すことで競争を促し、査定価格の底上げを図ることもできます。 Read more »

中古車売却の際には、なるべく沢山の

象徴的な軽自動車として多くの方がご存知

中古車売却の際には、なるべく沢山の会社に見積もりを依頼してから売却先の業者を決定するのが、できるだけ高値で車を売る秘訣と言えますね。複数の業者に同時刻に見積もりに来てもらうよう手配して、皆で価格競争をするように仕向けるのも有効でしょう。 Read more »

普通車は車査定で売って、高級車はイ

車の売却を勧める買取業者からの電

普通車は車査定で売って、高級車はインターネットのオークションサイトを利用することが良い手段かもしれません。

しかしながら、ネットオークションだと個人同士の売買となるので、トラブルになる可能性が大きいです。 Read more »

Daihatsuが販売する車に、タントという名のブランドがありま

買取で高値が付く車というとやはり軽自動車でしょう

Daihatsuが販売する車に、タントという名のブランドがあります。どういった特徴のある車なのだろうか。 Read more »

車を高く買い取ってもらうなら掃除やメンテナンスも大事です

もし、中古の車を売却するなら考えておきたいのが、メー

車を高く買い取ってもらうなら掃除やメンテナンスも大事ですが、一番大事なのは見積りです。手間をかけてでも、複数の見積りを取り付けると良いでしょう。 Read more »

前の車を中古カービュー車査定業者に売却する

愛車を売却するにあたって、仕事で日中買取店に訪問する

前の車を中古カービュー車査定業者に売却するとすぐ引き取りに来るため、一時的に(次の車が納車されるまで)車が使えない期間が生じるおそれがあります。家族の車や公共交通機関などで対応できればよいのですが、仕事や通勤などで車が必須であれば一時的でも代車の手配をお願いしなければいけません。 Read more »

車を買い取ってもらう時に注目するのは、自分の車がど

車を売る時には、いろんな書類が必要にな

車を買い取ってもらう時に注目するのは、自分の車がどれくらいで売れるものなのかということだと考えます。

当然、固体別に差があることはわかりますが、車下取り相場表みたいなもので、売る前に確認できると、危なげなく相談を進めることができると思おいます。 Read more »

買取業者に中古車を売却した場合には、自賠責保険による

中古車の売却を考えたならば、まずはじめ

買取業者に中古車を売却した場合には、自賠責保険による返戻金をもらうことができます。

これについては、自賠責保険の有効期限が1ヶ月以上残っているなら、還付の対象となります。 Read more »

マイナス査定の要因になり得るものとして、標準

いつでもどこでもアクセスできるのがウェブの中古車査定一括サービス

マイナス査定の要因になり得るものとして、標準年間走行距離が1万キロを超えている、一般好みされない車体色である、車体の外観が綺麗な状態でない、破損しているパーツがある、タバコの臭いが染み付いている、などが見られます。とりわけ大きいのは車体の修理歴であり、下取り額に差が出る原因となります。 Read more »

近頃販売されている車ははじめからカーナ

車を業者に売却の際は、なるべく高価で売れる

近頃販売されている車ははじめからカーナビシステムがついているのがほとんどです。そういうわけで、カーナビゲーションシステムが搭載されていてもさほど査定額に影響を及ぼさなくなりました。 Read more »